いい感じの波が来てる

ここ最近うまくやれていると思う。

勉強時間は少ないが今まで1分もやっていなかったのでやっているだけマシ。いい調子だ!

新しくバイトを始めた。塾講師(個別)のバイトだ。物事を教える立場にある人は大量の知識がないといけないが、自分はそんな知識持っていないのでこっから勉強頑張らないと!生徒より馬鹿な先生とかありえない…

課題やレポートもうまくこなして運動だってしているが、何か物足りない気がする。金がない。バイト始めたけど塾ってすぐに生徒を持てるわけじゃないし、何コマも入れるわけじゃないからな。だけど半年は頑張ろう。半年頑張って、集団塾に移動だ!集団塾なら時給1.5倍くらいあるから金の問題解決されるし、半年頑張れば知識もそれなりについてくるだろう。

サークルのみんなの中を深めるためには何をしたらいいだろう。みんな仲が良くしてくれないと多分うまく進まないだろうし、居心地もよくないだろうな。もっと居心地のいいサークル、コミュニティーづくりってどうしたらいい?組織作りの勉強しよう。