最近のこと

久々の投稿になってしまった。

最近の自分の現状を書いていこう

まず、筋トレを始めた。市民体育館についているジムに通い、2,3時間ほど筋トレをして自分を追い込んでいる。まだ通い始めてから1か月ほどだが、だんだん筋肉がつき始めてきたと実感できた。

それから就活に関してだが、就活塾に通っていたが何かが違うと感じてやめた。就活エージェントがやっている塾なので中小企業押しがひどくて、自分の考えと異なっていたのでやめた。自分は、就活エージェントも立場上、中小企業を押しているし、同時に就活実績を積みたいから就活の力になることも教えてくれるということも理解しているから、利害が一致している部分だけ利用すればいいじゃないか。と考えもしたが、今の自分はほかのこともやりたいのでやめるという結論に至った。

サークルのことも書いていこう。サークルでは今現在、4つのサークルに所属していて、その中の1つのサークルで副代表という役職についている。

これから大学生になる人たちに言いたいが、何個もサークルに入っても結局のところバイトとかもあるので2つが限界かと思う。

そんな感じで2つのサークルに注力してやっているわけだが、副代表をやっている方は、みんな距離少し距離を感じる。この距離感をどうしていけばいいのだろう。飲み会を開いたり、みんなで一緒にやるイベントも開いているが距離が縮まりずらい。何かいい方法はないものか。

もう一つのサークルの方は、友達のサークルの出席率が悪くて飲み会もなくてつまらなくなってきたので2年の終わりまで続けると思うが、そっから先はもうやめてもいいかなと思っている。

バイトに関しては、100万年間に稼げればいいや。大学生のうちは時給1500以下はやらない方がいい。バイトせずにほかのことをした方がいい。といった意見があるが、それは生活に余裕があるやつしかできないだろう。自分みたいに生活に余裕がない人間は勤勉に働いて地道にコツコツ時給を上げて労働時間を減らしていくしかないんだ。そしてスキルアップでも頑張ろう。

ちょっと読みずらい文章w

明日から2年生だが、今年度の目標を書いておこう

次の記事で

続く